農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2017年10月6日金曜日

雨 つづきます 

こんばんは。

中々に強い雨が続いています。夕方、餌を仕入れにいってきましたが、雨の中の運転は気をつかいますし、荷台にシートをかけて出掛けたものの積み荷を少し濡らしてしまいました…。こういう天気の時は、箱バンでもあれば便利だなぁ…と思ってしまいます。が、まあ現状一人で2台持つことは経済的にみても効率的ではありませんし、長尺物やフレコンバッグなどを運搬する機会があるので軽トラを手放すわけにもいきません。当面は、しっかりと雨天対策を考える方向で考えていきたいと思います。

ちなみに。
昨日、手入れした愛軽トラキャリイですが、水温が安定しており問題はありませんでした。うまくいったようです。暖房もしっかりと効いており、これで冬を安心して迎えられそうです。

今日の鶏さん方
今日は、卵の数が少なくて若干ショックを受けています。が、まあ、今日は天気も今一つで、昨日思いのほか成績が良かったので、その反動であると思いたいところです。明日に期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿