農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2017年10月28日土曜日

雨 そしてまた台風

こんばんは。

雨です。雨がこうも続くことは珍しいことか?そうでないか?最近何だかよくわからなくなってきているような気がします。そして、先週に引き続き台風が近づいてきているようです。もうなるようにしかならないので、深く考えないようにしています。そして風邪の前兆なようなものは、とりあえず峠を越した…というか、峠を越す前に下って行ったようです。パブロンが効いたか、日ごろの行いが良いのか定かなりませんが、まあよかったです。健康はそれこそ、はした金じゃ買えませんし、何よりこれが無いともう生きている価値は限りなくゼロに近づいていくように思えます。なので、まあ、とりあえず健康だけは守っていきたいと思うところです。

今日の鶏さん方
産卵数、若い衆がジリジリ伸びてきています。苦しい中唯一の救いです。ある程度数が揃った段階で、次の雛の導入に向けて年上の鶏たちを引退させようと思います。すでに予定を大分通り越して頑張ってもらっているので、入れ替えのサイクルを早めて安定化に努めていきたいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿