農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2017年10月27日金曜日

風邪一歩手前

こんばんは。

永遠に続くかのように思われた長雨も過ぎ去り、穏やかで暖かな晴れ間がこんなにもすばらしいものだったのか!と、切に感ずる今日この頃です。そんな晴れの日の朝は放射冷却で冷え込みます。さすがに10度を下回り寒くなってきましたので封印していたズボン下を解禁し、就寝時も毛布+布団という布陣で臨むようにしております。しかしながら、季節の移り変わりは概して体調を崩しやすいものでして、熱こそないものの「ああかぜの前兆だわ~」って感じのなんか重々しい感じが体を渦巻いています。常備薬のパブロンを飲んで何とかしのいでいますが、気を抜くと本格的な風邪を召してしまいそうで、まあ気を使いながら日々を過ごしています。また、台風も来るようですので、体調を万全にして備えておきたいところです。

今日の鶏さん方
産卵数、完全に危険水域に突入してしまいました。若干の変動はあるものの、年上の二群の産みがとても不調です。若い衆も頑張ってくれていますが、戦力として期待するにはもう少し時間がかかりそうです。正念場です。

0 件のコメント:

コメントを投稿