農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2017年10月21日土曜日

雨、台風接近

こんばんは。

雨です。こうも長く続くともう本当に異常気象だわ~と思わずにはいられません。
午前中は、お世話になっている和合地区が誇る国指定重要無形民俗文化財の「和合の念仏踊り」の公演がありお手伝いに行っておりました。そんな午前。そして、超大型台風が接近しているとのニュース。明日の選挙、地元の投票所は終了時間が繰り上がったそうです。雨に加えて風となると、もうどうしようもありません。台風一過の澄み渡る晴れ間を夢見つつ、大事ないことを願うばかりです。

今日の鶏さん方
産卵数。昨日と同等でした。下がらなかったことは良し!としたいところなのですが、それでも、ギアが一段下がってしまった感があります。年の順に上の群から産みが悪くなっております。まあ、自然の摂理だと思えばそれまでですが、ここのところの雨続きの影響で鶏舎内が湿気ってきていることも影響していると思わずにはいられません。お日様が恋しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿