農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2017年9月15日金曜日

Jアラート鳴り響く

こんばんは。

今朝がた8月29日に引き続きJアラートが鳴り響きました。タブレットと家に備え付けの防災行政無線機、と家の直近にある防災無線のスピーカーからあのおどろおどろしいサイレンと共に北朝鮮からのミサイル発射の旨が通知されました。

我が家の周囲には、地下はもちろんのこと丈夫な建物も近くにはありません。先日は、6時過ぎで、まだ布団の中にいたので、仕方なく諦めて2度寝を決め込んだ次第でありますが、今日は、何とか起床していたので、どうしたものかと思いましたが、ジタバタしても始まりませんので、まだたたんでいなかった布団に入って目をつむりました。

・・・二度寝は最高に気持ちがイイ。

なんて。もう、こんなことは出来ることならご免こうむりたいところでありますが、おそらくこれからかの国のミサイルや核におびえながら暮らす日々になっていくのかな~とか思うと、憂鬱にもなります。しかしながら、出来ることといえば迎撃システムを信じるくらいしかできないわけでして、まあ穏やか日々が一分一秒でも長く続くことを祈るばかりです。

今日の鶏さん方。
産卵率、おかげさまで下げ止まっています。例のサイレンが悪影響をおよぼしていたらどうしよう↓と心配でしたが、皆頑張ってくれました。
これ以上下がってしまいますと、いろいろ廻らなくなってきますので一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿