農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2017年9月24日日曜日

雛も大人へ

こんばんは。

4月に入った雛もいわゆる成鶏のステージに上がり、産卵開始まであとわずかとなってきています。実は、まだ産卵箱をつくっていないので、早々にとりかからねばなりません。しかしながら、産卵箱をつくるにあたり今まで通りの形式でいくか、それとも別のでいくか迷っているんです。先日の食卵騒動もあり、やはりうまいこと卵を分離する方式をとろうと思っているんですが、従来通りではなく、より良い方法に至るべく新たに設計してみるのも良いかなぁ…と。と、迷っているうちに、結構いい時期にきてしまいました。何とかします。

今日の鶏さん方
産卵数ですが、上値は重いものの底も堅く推移しています。次の子らが産み始めるまで何とかなりそうだとつい楽観的にとらえてしまいがちですが、油断せず慎重に状況を注視していきたいと思います。
若い子たちです 産卵開始まであともう少し!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。