農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2017年9月29日金曜日

今朝は、寒かった~

こんにちは。

今朝は、なかなか寒かったです。これから段々と冬に入っていくと思うと憂鬱になります。凍る水道の対策を今年こそはしっかりとやろうと思っています。

昨日、健康診断に行ってまいりました。昨年は、バタバタして行けなかったのですが、今年もなんやかやで忙しく終了間際に慌ただしく駆け込んだ次第であります。詳細な結果は、後日通知されるのですが、とりあえず尿検査や心電図、血圧などは異常ありませんでした。まあ、一安心。よかったですよ。異常が見つかれば、治療に多くのコストがかかりますし、遅かれ早かれ異常が痛みという形で発現してくるでしょうから、健康こそが日々生きていくうえで重要なことだとここ最近特に感じています。体が不自由になれば、鶏を飼う暮らしは出来なくなります。でも、逆に言えば体さえ動くかぎりは、ずっと鶏を飼う今の暮らしが続けられる!可能性があるということです。

という訳で、健康第一主義で午後もガンバリマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿