農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2017年9月23日土曜日

軽トラの暖房が弱いので修理(下見)をス

こんばんは。

愛軽トラックキャリイさん。購入してから1年3カ月くらい経過しますが、実はいくつか問題点をかかえています。

その1。マフラーの穴 →爆音うるさい。
その2。前輪のシャフトブーツが破れている →今のとこ実害はないのですが、やはり長期間このままではいろいろと問題が発生しそうなので交換せねば。

その3。サーモスタットの不具合 →水温が安定せず冬は暖房の効きが弱く寒い。

で、まあ、今日は、その3の修理をしようとしたんです。
しかしながら、よいところまでいったのですが、12㎜のソケットレンチを紛失 して見つからず、さらにラチェットも固着して使い物にならないので、途中で断念して今日は、下見とあいなりました。それでも、大枠の流れが分かったのは良かったです。足りない工具をそろえて再チャレンジであります。道具の管理をしっかりしないとイザという時にこういう痛い目をみることになります。(;´д`)トホホ。
冷却液を抜くために下周りのカバーをはずしました。4か所。これは問題なく外れました。

ここがまず面倒くさい。座席と座席の間にある部分をずらさないと交換できない。ここまでは何とかなった。
まあ、焦ってねじでもなめちゃえば、また取り返しがつかなくなりそうなので、道具を揃えて再チャレンジします!

0 件のコメント:

コメントを投稿