農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2017年9月22日金曜日

爆音@軽トラ

こんばんは。

今宵は、涼しさを通り越して寒さを感じます。
羽織るものが必須になってきております。

と、まあ。
ちょっと前から軽トラのマフラーに穴が開いてしまい、暴走族よろしくとてもうるさいので補修をした次第です。こんなんじゃ音楽も落ち着いて聴いていられません。で、溜まっているスチール缶ごみの中から、比較的に大きい甘いコーヒーが入っていた缶の上下を金属ノコギリで切って落として、それを開いてマフラーの穴の開いているところに巻き付けて、ホースバンドで締め上げるというきわめて簡単というか気休め程度の補修を行ったわけです。これで、静寂が取り戻せると思って半ばワクワクしながらエンジンをかけたら確かに前よりはマシになったんですが、それでもまだうるさいんです。よくよく見てみますと、今までと違う場所に新たな穴がぽっかりと口をあけているではありませんか。
こうなるとさすがにその場しのぎの補修ではらちがあかないなぁ…と思いまして。新しいマフラーに付け替えを決心したところであります。 路面凍結防止の為に冬の間、塩カルをまくので、痛みがくるのもまあ仕方がないのかもしれません。

今日の鶏さん方
産卵数は、底堅く昨日とほぼ同じ数がありました。餌の食いが旺盛なので、餌の状況を細かく管理管理しています。どんだけ喰うんだ!餌代も安くはないのだよ。と多少は思わなくもないのですが、それでも、食欲がない状況を思うと食べてくれる方がよほどましです。

0 件のコメント:

コメントを投稿