農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2016年1月8日金曜日

散歩ス

どうも。

家の前をはしる地区の基幹道路、県道深沢阿南線が近所で路肩崩落の為、通行止めになっています。通行止めの向こう側の集落に行くには車でぐるっと1時間くらいかけて廻らねばなりません。そこで、せっかくなので散歩がてらおとなりの集落まであるいてみることにしました。
(※全面通行止めなのですが、自己責任で徒歩で通行した次第です。)

まあ、車だと5分位の距離なので、普段ですとスーーっと何も気にせずに通過してしまいます。今日は、カメラ片手にちょっと撮影散歩。折からの暖かな陽気で、少し早足で歩くだけで、身体が熱くなってきます。あたりをキョロキョロ見廻しながら歩いていると、普段、見落としていた風景を改めて再認識することができました。たまには、歩くのも悪くない・・・と気付かされた午後のひとときでありました。

いつも気にせず渡っていた小さな橋は、「くだりさわはし」という名前であることが判明 日々、視界には入っていたが、その実態については、何も知らなかったことを思い知らされる 探究心を持って日々を過ごしていけたら、もっと楽しい人生を過ごせそうな気がする そんな午後のひととき




0 件のコメント:

コメントを投稿