農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2016年1月18日月曜日

そういえば

どうも。

愛軽トラックのことなのですが。

はしる!止まる!と言った根幹の部分は相変わらず好調なのですが、今回は燃料計がガバガバになってしまいました。兆候は以前からありまして、満タンにしてもメーターが上がり切らないとか、突然下限まで下がってしまうとか・・・いうことがあったのですが、ついに完全に沈黙してしまったようでピクリとも動かなくなってしまいました。平均燃費×タンクの容量で大体走れる距離は、わかるので給油したらその時点でのキロ数をメモして時々確認するようにしています。ちなみに、トリップメーターなんて、素敵なものは非装備なんです。

今年の7月に車検ですが、何かもう、思い切って買い替えてしまおうか・・・とか、考えつつあります。
10万キロも越えたので、タイミングベルトの交換などそこそこの部品交換=出費を覚悟せねばなりませんので、それを考えると買い替えた方が良いのかしらん。と、原資は、少ないので費用対効果を慮りつつ適切な判断を下したいと思います。

そんなこんなで。

0 件のコメント:

コメントを投稿