農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2016年1月20日水曜日

水道凍結からの雪

どうも。

朝目が覚めると白銀の世界が広がっておりました。
と、言いましても、よくある普通の雪で大雪というほどのことでは無かったのが幸いでした。

白銀の世界 日中のお日様のおかげで夕刻には大分溶けていました

水は、残念ながら戻りませんでした。大分溶けたんですけど、あと一歩という感じです。明日、お日様が出たら戻りそうな気配です。そんなんで、予期せぬ断水の為、沢から直接タンクに水を汲んでやりくりしていますが、雪のおかげでただでさえ足場の悪い道がさらにひどくなり、20Lのタンクを満水にすると重みでバランスを崩して、滑って転んで沢に転げ落ちておっちんじまう可能性が予想できたので、半分の10Lくらいが精一杯という感じでした。水汲みという仕事の尊さを改めて深く身を持って実感した次第です。蛇口をひねれば、水が出るって言うことは本当に素晴らしいことです。

そんなこんなで。
今夜も冷えそうです。
でも、もう凍っているんで、凍結を気に病む心配がないのはありがたい限りです。

履帯の運搬車 足元が悪い中でとくに有り難みを感じました



0 件のコメント:

コメントを投稿