農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2016年1月14日木曜日

耐寒ゴム手袋

どうも。

外に出てみますと、雪がハラハラ舞ってきました。
ようやく、冬らしい季節感が出てきたように思います。

我が家の水道は、沢水をひいておりますが、冬場は半端無く温度が下がり洗い物などをしていますと指がなくなった?んじゃないか・・・というような感覚に襲われます。ゴム手袋など試してみたりしたのですが、気休め程度な具合で、冬場の洗い物は、何だか憂鬱な気持ちになります。
そこで、耐寒、耐水の手袋を探してみることにしました。出かけのついでに、ホームセンターで見つけました。色々。高いものは、1000円以上します。安物買いの銭失いになっても悲しいので、迷った末に-20度対応!?とか書いてある600円くらいの耐寒ゴム手袋を買い求めました。厚手のゴム手袋で裏に起毛があり、普通につけてみるだけでも暖かさを感じました。 ちなみに、食品衛生法対応だそう。
 で、早速、装着し、洗い物をしてみますと、まあ、ビックリ、ほとんど冷たさを感じませんでした。これは、ありがたい。もっと早く探し求めるべきだったなぁと後悔。これで、洗い物のたびに憂鬱な気分になることから開放されそうです。
よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿