農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年6月17日火曜日

雛が来た!


念願の岡崎おうはんの雛が到着しました。片道一時間かけて、近物レックスの営業所まで迎えに行きました。運送会社の事務所に一歩入ると雛たちがピヨピヨ~と合唱していましたので、それが自分宛の荷物であることがすぐにわかりました。道中、ピヨピヨ元気はつらつ!でも、いい加減うるさくなってきまして、止めていたカーステレオをつけるとナンだか、少し落ち着いた!?気がします。あくまで気がするだけです。音楽好きの鶏がいたなら、それはそれで楽しそうです。

家に着いて、すぐに育雛箱に一羽づつ水を飲ませながら入れていきました。そして、餌を配合して差し入れてみますと、すぐに数羽がつつき始めその他があとに続きます。とりあえず、餌&水を飲食してくれて、まずは一安心であります。

それにしても、真っ黒なボディーは、珍しいようで、運送会社の方にも「変わった鶏だねぇ」と言われてしまいました。そのうち、黒と白のシマシマに変わっていくはず!です。今はさながら“まっくろくろすけ”ですなぁ。まあ如何せん落ち着きが無く動き回っているので、これぞ!という画像が中々切り取れません。なので、今日はこの一枚でご勘弁ください。今晩は、色々心配なので見回りして見守るつもりです。そんなこんなで。

4 件のコメント:

  1. 黒いお雛様は初めて見ました。
    可愛いですねえ。
    遠い県内ですが、是非遊びに行きたいです。
    都合の良い時期など教えてくださいな。

    yosino

    返信削除
  2. yosinoくん

    そのうちシマシマに衣替えします。こっちは、いつでもかまわないよ。どのみち鶏がいるので、もう遠出は簡単には出来なくなりました。機材持ってきて、昼間から一杯飲みながら一曲作ってみてはw。

    返信削除
  3. 承知しました。
    こちらの都合で突撃させてもらいます。
    しかしながら、飲みながら制作はできない性分でして、そちらでのインスピレーションをお土産に宿題にしようと思います。

    元気のない雛さんの回復を祈っております。

    yosino

    返信削除
  4. yosinoくん 

    お待ちしています!

    返信削除