農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年6月16日月曜日

明日、雛がやってきます

どうも。もう何日か前からドキドキが止まりません。
明日、念願の岡崎おうはんの雛100羽が我がクスダマ農場にやってまいります。ここまでの道のりは険しく長く、ようやく念願の養鶏を始められることに嬉しさがこみ上げてくるのですが・・・。一方で、100羽の命を預かり、お役を終えるまでの2年間、鶏達を守り育て卵を生産してもらい、私の生活を支えてもらうという!まさにスペクタクルなドラマが始まるのであります。そう、責任は重大です。鶏舎も出来る限り堅牢に作ったものの・・・100%の懸案を拭えたのか?と聞かれると、やはり未知なる敵の侵入を許してしまいそうで、気が気ではありません。それ以外にも、起こる可能性を考えてしまうと、やはりどんどん底なし沼に沈んでいくようで、心の中でくさびを打つのですが、ふとしたことで頭中にグルグルと言いようの無い不安が渦巻くのです。やることはやった。そのときは、そのときであり、そのとき考えよう。今は目の前の現実にただ粛々と立ち向かうほか無いのでしょうなぁ。と、まあ、ガンバリマス。

3 件のコメント:

  1. ついに、ですね。
    ある意味では雛さまの里親になるわけですから、雛の数だけいろいろな思いがあることでしょうね。
    頑張ってください。
    遠いようで近い県内で応援しております。

    返信削除
  2. 記名し忘れました。
    yosinoでーす。

    返信削除
    返信
    1. yosinoくん

      どうも~!ありがとうございます。何とか無事にやって来ました。遠い県内だけど、お時間があればいらして下さい。ガンバリマス!

      削除