農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年2月5日水曜日

水道ダメデシタ

昨晩から今朝方にかけての冷え込み。こりゃあ凍るかもしれない・・・と就寝前に感じたものの、ただ手をこまねいているだけではなかったので、その真価の程を見極める好機でありました。

結果は、失敗でした。
見事に凍っていました。
先は、まだ遠いなあ・・・と。さすがに力が抜けてしまいました。

懸案は、凍結自体もさることながら、この寒さも段々と和らいできて春を迎えてしまうということです。次の冬に持ち越してしまうことを恐れています。

沢水を使わせていただいているということは、自然からの恵みを享受している一方で自然からのお叱りも受ける覚悟が必要なのでしょう。

幸いにも、お日いさんがたっぷりと降り注いでいるので、解凍は意外に早く叶いそうです。
自然に生かされています。

2 件のコメント:

  1. 来年まで課題が残ってしまうのは不安ですね。
    寒冷地の街中に整備されている水道技術が、そちらの沢水使用に応用できればいいのですが、いかがでしょう。

    先週末にサウンドクラウドを更新しましたので、よかったら聴いて下さい。
    昨日録音した新しいDJミックスも近日公開したいと思いますので、そちらもよろしくお願い致します。 

    yosino

    返信削除
  2. yosinoくん
    そうなんです。何とか今冬で幕引きにしたいのですが、なかなか難しい状況です。何か応用できる技術がないか調べて見ます。サンクラ更新したんですね。早速のぞいてみます。

    返信削除