農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年2月10日月曜日

真っ白でまぶしいです















雪が降って水の復旧作業にいつも以上に手がかかります。普段でも、歩くのに難渋していたのに加えて雪で道がどこにあるんだかわからないんです。早く溶けてくれればいいのにとか手前勝手にも思ってしまいます。水は二本目のパイプが溶けなくて・・・。今日の午前中に、凍結対策の為に、二重構造にした部分などを泣く泣く分離して、お日様に直接当てたりしました。明日には、溶けてくれると良いなーと思います。

今日で、断水6日目。さすがに心身ともに疲弊してきたので、飯田市に買い物にデルついでに、町営温泉かじかの湯にはじめていきました。久方ぶりのお湯に加えてサウナまで満喫してしまいまして、心身ともにリフレッシュできました。

2 件のコメント:

  1. この時期の温泉は格別に疲れを癒してくれますよね。

    私はおとといまで社員旅行で、熱海と修善寺に行ってまいりました。
    入社以来はじめて社員旅行に参加する機会にめぐまれました。
    10年以上勤めた歳月を振り返りながら感慨深い旅行でしたよ。
    節目に旅をするというのはいいものですね。

    人生は旅のようであり、旅は人生のようでもある。
    『クスダマ農場日誌』を読んでいるとそんな気分になります。
    楠木くんとはいろんな旅をしましたね。
    ここ十数年を振り返ったときに実感いたします。

    yosino

    返信削除
  2. yosinoくん

    熱海、修善寺か~!羨ましいですね。羽を伸ばせたことと思います。大学卒業後しっかりキャリア積んで、自立しているのは僕からしてみると尊敬に値するし羨ましくも思います。特にこの歳になって過去を振り返るとなおのことです。僕は、これからキャリアを積んでいきます。今年がスタートです。いやまあ、お金も時間も無いけれど、落ち着いたらどこか遊びに行きましょう!

    返信削除