農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年1月12日日曜日

水復旧しました

先だっての寒波に水道がやられてしまい。水が無い生活を送っていましたが、今日ようやく復旧しました。しかしながら、復旧したのが夕刻であった為、最低限の対策しか打てず、今晩を無事に越せるか・・・心配なところです。対策としては、本管からお風呂へ分岐を撤去し流れをよりシンプルなものにしました。また、タンクの蓋を少し開けてあります。タンク外部が凍結して、タンク内が完全な密封状態になり送水が滞り凍結した!?という可能性があるからです。予報では、今夜はそれ程厳しい寒さ(-3℃くらい)ではなさそうなので、今夜乗り切れたら、明日もっとできることをやろうと!いう感じです。


2 件のコメント:

  1. 自然界はミクロの世界ですね。なにが起こっているのか、人間の目では把握しきれない…。長野の冬は冷えると思いますが、頑張ってくださいね。

    返信削除
  2. 匿名様 まさにおっしゃるとおりです。滝の近くが特に冷えるようでして、流れが緩やかな場所よりも一際凍り付いています。そんなことも、実際に体験するまでは全く想像もつかなかったことであり、身を持って学ばせていただいています。頑張ります!

    返信削除