農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2016年9月20日火曜日

雨が続きます

どうも。

台風16号が接近しているようでして、昨晩から激しい雨に見舞われています。家の横を流れる滝沢も雨水を集めて増水し恐ろしい音をたてています。

午前中、しばらく順調に稼働していた水道ですが水の出が悪くなってしまいました。お昼ご飯までには直したく、小雨のタイミングを狙って取り入れまで行ってきました。タンクを確認してみますと水は溜まっているので、どうも途中でゴミが詰まったか空気を噛んでしまった模様です。取り入れがこの大水の中でもしっかりと詰まらず稼働しているのはGOODでした。

とちゅうの継手を外してみると大分空気を噛んでおり、それを逃がしてあげると水は戻り一応の解決を見ました。

本当なら、こんな天気の中沢に近づくのは危険なので、行きたくないところですが水が無いというのもこれはこれで不便なものなので致し方ないところです。

ザル しっかりと機能しております

水量が恐ろしく増えています 滝はその分ダイナミックな装い

0 件のコメント:

コメントを投稿