農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年12月17日水曜日

寒い一日+雛@中雛のステージへ

どうもぉぉぉお!今日は、何だかとても寒~い一日でした。
朝目がさめて、この寒さヤバイと思い。続けて、こりゃ水凍ったか?
と、心配したものの。水道は、おかげで無事でした。

鶏舎に行くと雛達もアダルトな鶏達も皆元気で、このくらいの寒さヘッチャラだぜーという風でありました。羽毛を着込んでいるからなのか、それとも人の子がひ弱すぎるのか・・・定かなりませんが、恐らく後者であろうと思われなりません。

あたりは、雪で真っ白。積雪は5cm程度でしょうか。2月の大雪に比べればカワイイモノデス。



雛達は、今日から中雛のステージへ。餌をモリモリ食べてくれます。モリモリ食べられると、普段なら「ちょっと食べすぎじゃね?」と思うところも、こんな寒い日が続くもので、早く大きくなって、寒さにもへこたれない丈夫な体になっておくれ・・・と嬉しくなり、いち早い成長を願わずにはいられないのです。



 そんなこんなで。
長風呂でのぼせてクラリ雪景色

0 件のコメント:

コメントを投稿