農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年7月17日木曜日

車検通過す

愛軽トラックの車検切れが近づいてきまして、車検に出したら何とか無事に通すことができました。火曜日に予約を入れていた一時間で車検が完了する車屋さんに車を持っていったんです。そうしたら、案の定不具合が見つかりまして、即日車検終了しなくなってしまいました。まあ、思えばそれなりの購入価格、年式を慮れば平穏無事に事が済むわけあるまいなぁ・・・と覚悟はしておりましたが。で、そのままでは家にも帰れないし、帰りがけに飼料米を運ぶ予定であったので、代車を借りまして、それがサンバートラックさん。はじめてのサンバーだったのですが、意外にいい走りを披露してくださり、ちょっと感動しました。一瞬、過給器つき!?とか思ってしまったほどです(返却時に聞いてみたら過給器はついていないとのこと)。RR、4気筒、 四輪独立懸架サスと他の軽トラにない独創的なクルマで、目からうろこの貴重な体験でした。生産終了が惜しいなぁ。・・・。まあお陰様で車検は無事に通りました。ちょっと足が出てしまいましたが、エンジンやミッションなどに致命的なダメージが無かったのは幸いでした。この先、2年間なんとか乗れそうなので。まあ良かった。

代車のサンバートラック、良い車でした。返すのが惜しく思えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿