農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年7月11日金曜日

台風一過

過去最強クラス!と言う前情報の台風8号。ビクビクしながら夜を迎えたのですが、思いのほか風の影響は少なく助かりました。鶏舎が暴風で崩壊しなくて良かったです。台風が抜けて、今日は暑い一日でした。沢水水道が大水でつまり気味になったので、沢伝いに山の中に少し入ると、心地よい冷気がすっと頬をかすめていきます。水道のトラブルは、結構大変なのですが、こういうオマケガあるからヤメラレマセン。

2 件のコメント:

  1. 南木曽のことがあったから心配だったけど、雛さまともども無事でなによりです。
    2月の大雪時もそうでしたが、自然災害による影響はことのほか小さい地域なのでしょうか。

    yosino

    返信削除
    返信
    1. yosinoくん

      ご心配おかけしました。おかげさまで、こちらは無事でした。下伊那は山に囲まれた盆地で、今いるところは標高もそんなに高くないので、台風、雪ともに影響は小さい場所だと思います。しかしながら、昨今の異常気象で大雨やら大雪による災害の危険はどこでも起こりうるので気が抜けません。

      削除