農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2018年11月1日木曜日

11月突入 どおりで寒いわけです

こんばんは。

気が付けば11月に突入してしまいました。10月は行事も多くあり、ことさらあっという間に過ぎ去ってしまった感があります。また季節の変わり目ということもあってか体調がどうも万全!という具合でなく、中々に厳しい1カ月でもありました。

鶏の方は、もみじが順調にきております。数日前に第一号の初卵がありました。5か月と10日ほどで来てしまったのでちょっと早いです。それでも、とても嬉しいですね。今月、半ばから本格的な産卵が始まってくると思います。一方で、岡崎おうはんは、もう毎度のことですが、10月半ばからさらなる落ち込みがきており、卵の数が足りない状況に陥っています。もみじが本格的に産みだすまで厳しい戦いを強いられそうです。

11月。さすがに寒くなってきました。早々に石油ストーブのお世話になっております。それにしても、ガソリン、灯油高いですね。ビビります。水曜日に給油したガソリンは、1L160円。灯油も値段を見たら1L100円近くて、テンション下がります↙。

ともかく、やるべきこと、やりたいことは山積しています。時が流れるのが速い!速いと憂いても過去にもどれるわけではないですし、いつまでもこの安寧が続くとも限りませんので、今月はともかくアクセルを踏み込みつつ、空回りしないように全力前進を心がけていきたい。と、思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿