農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2018年10月2日火曜日

台風24号 その後

こんばんは。

台風24号は、去っていきました。おかげさまで、鶏舎や住居に被害はありませんでした。しかしながら、毎度のことなのですが、停電、断水がおこりまして、まあまあバタバタしておりました。電気は、台風が接近した9月30日の23時ごろでしょうか。突然の停電でした。そして復旧は本日の16時前。実に40時間ほど電気がありませんでした。電気がないということは、電話もネットも使えないので、すっかりネット依存状態の身としては禁断症状のようなものが出てこたえました。タブレットもネットにつながらなければまあ殆ど意味をなさず置物も同然です。でも、使えないとわかっていても、手持ち無沙汰でついタブレットに手が伸びてしまう。オフラインでも再生できるように内部ストレージに少し何か入れておこうと思いました。
そして断水。前回の21号の時にタンクを消失してから、仮復旧中なのですが、まあ今回は取り入れのつまり程度で事なきを得ました。

停電がこうも立て続けにあると、発電機を買うという選択肢が現実味を帯びてきます。こういう時に、発電機を持っている人を見ると羨ましくて。物欲が酷く掻き立てられてしまうんですよね。

恐ろしいほどの水量 流されたらあの世いきです でも、水が無いのも困る なのでやはり手入れに出かけてしまうんですよね 足腰が不自由になったら維持はできないでしょう


0 件のコメント:

コメントを投稿