農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2018年7月4日水曜日

今年初めてブヨに刺される

こんばんは。

大雨の一日でした。雨はいろいろと疲れます。

昨日のことですが、ブヨに刺されてしまいました。かゆいなぁ…蚊かな~とか思ったらブヨにやられていました。 ひじのあたりで、今朝起きたら結構腫れていまして、かゆいたい感じでムズムズします。毎年やられているのですが、ただ黙ってやられ続けるのもしゃくなので。今年はネットで評判の結構高級な虫よけを買い求めて愛用しています。高いだけあってなかなかの効き具合であるのですが、昨日は結構汗だくになってしまい、虫よけが流れてしまったものと思われます。刺されたのもおそらく夕方頃です。ブヨは、清浄な水のある場所にしか生息できないそうで、裏を返せば清浄な水に囲まれた素晴らしい環境で日々過ごしていることの証でもあります。勲章のようなものだと割り切ってつきあっていくほかないんでしょうかね。でもかゆいたいのは中々不快です。これがまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿