農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2018年7月17日火曜日

ドラレコ故障ス

こんばんは。

猛暑が続きます。暑くて心身ともに溶け落ちてしまいそうです。

昨今、あおり運転で話題によくあがるドライブレコーダーですが、愛軽トラキャリイにもつけていました。軽トラは、安心して飛ばせるような乗り物でないので、おおむね制限速度に準じた安全運転を心がけています。地域の道ではほとんどないのですが、国道は、県外の車もおおく煽りを受けることが間々あります。

で、まあここ最近ドラレコが妙に静かだと…思い、確認してみますと。録画されていませんでした。そもそも、普通ならエンジンをかけると音声案内が録画開始を告げるのですが、それもありません。説明書きを見ながらいろいろと試してみましたが、どうも故障してしまったようです。3年くらい使っていたし、中古で買ったものだし、よくもった方だと思います。仕方ありません、買い替えようと思います。次は、やっぱりKENWOODか。そこそこ値もはりますが、いざという時を思えば必要な出費ですよねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿