農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2018年5月17日木曜日

もみじ来る

こんばんは。

雛がやってきました!今回は、各務原の後藤孵卵場からもみじをお迎えしました。今まで岡崎おうはんだけを飼っていましたが、今一つ納得のいく仕上がりにならず日々試行錯誤を繰り返しています。今一度基本に立ち返り岡崎おうはん以外の鶏を飼養してみることで、より良い方向へ舵を切れたらと思っています。もみじは、毛色が赤で赤い殻のたまごを産みます。いわゆる高級赤玉というやつです。ブランド卵の雛ということで…そこそこ値も張りました。きっと、良い卵を産んでくれる!と期待しての投資。鶏も人も納得のいく経営を目指します。

追伸 もみじは、長野県へは配送してくれないとのことで。直接お迎えにいきました。行きは、タブレットが道案内してくれたのでなんてことはなかったのですが、GPSはやたらと電池を喰うようで帰りは出て早々にバッテリー切れになってしまいました。行きに通った道をトレースして帰るだけなのですが、最近物覚えが悪くて道に迷ってしまい思いのほか帰りが遅くなってしまいました。なので、画像はまた明日ご覧いただければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿