こんばんは。
今晩は少し寒さを感じます。
数日前のことですが、愛運搬車HP250のスロットルワイヤーとサイドクラッチワイヤーの交換を行いました。まずというか、きかっけは方向を変えるためのサイドクラッチワイヤーが切れてしまい部品を発注することになり、どうせならと動きが渋くなっていたスロットルワイヤーも交換しよう!という運びになったわけです。
でまあ、交換しました。正確にはスロットルワイヤーは無事に交換できました。しかし、サイドクラッチワイヤーは、非常に狭い場所にしかも割ピンで止まっているという状況で手元にある工具ではどうにもならない状況でした。長いラジオペンチを買って再挑戦したいということで一時休止中であります。
スロットルワイヤーは、交換したことで速度をきちんと制御できるようになりました。交換前は、思いのほか回転があがってしまったりして、ヒヤリとすることがあったので良い結果に満足であります。
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スロットルワイヤー交換前 伸びて動きが渋い |
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スロットルワイヤー交換前 |
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スロットルワイヤー交換後 シャキッとしました |
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スロットルワイヤー交換前 |
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スロットルワイヤー交換後 なぜか新しいケーブルは長さが長かった まあ問題なく動くので良いか |
それにしても錆がひどいですね。管理が悪いのが丸わかりです。お恥ずかしい。
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