農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2018年4月6日金曜日

近況 等

こんばんは。
年度があけて4月に入ってしまいました。なにもかもが本当に早いです。
懸案であります鶏の産卵は4月に入り少しづつですが勢いが出てきております。ですが、全体的にはまだまだ数が足りず、もうしばらく頭と胃が痛い日々が続きそうです。

私事で恐縮ですが、今年は花粉症の症状が重く憂鬱な日々が続いています。もっとも、3月中は、何事もなかったので安堵していたのですが4月に入った途端、頭痛、のどの痛みからくしゃみ鼻水…などなど諸々の症状が襲い掛かってきた次第です。はじめは風邪を疑ったのですが、これがどうやら花粉症でした。あまり不調が続くようならお医者にかかろうかと思います。

1月に入れた雛。大分落ちてしまいましたが、成長につれて安定してきております。餌の食いもよく一応安心して日々を見守れる状況です。6月頃から戦力として活躍してくれることを期待して引き続きしっかりとお世話していきます。

4月にはいって草がわっと生えてきました。鶏が好みそうな草を刈っては献上しているのですが、我先にとまさに飛ぶように食べに来てくれます。それがまあともかく嬉しいですね。地べたに這いつくばりながら草を…いや、餌をとることは雑念から解放され少し気が楽になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿