農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2018年1月28日日曜日

凍てつく世界

こんばんは。

ようやく寒さが少し緩んできましたが、それでもなお寒い日が続きます。例によって水道も凍り付いてしまい、木曜日から断水が続いています。水汲みという尊い行為を通じて水道のありがたさをひしひしと感じる昨今です。

今回の寒波は、ここでお世話になり始めてから一番の厳しさ…かな~と思えるほど厳しいです。家の中でもストーブの前にかじりついていないと寒くて仕方がありません。4Lのペットボトルに汲んでおいた水が室内で凍りかけているのを見るとさながら冷凍庫のなかでくらしているといっても過言ではありません。ですが、この厳しい寒さも峠を越し、天気予報によりますと、明日は晴れて気温も5度くらいまであがるようなので一気に解凍することを願わずにはいられません。寒いと体が冷えますが、心も何だか冷えてくる気がします。さすれば現状は決して望ましいものではありません。この経験をもとに更なる改善に取り組まなければと。今年やるべきことがまた一つ増えました。ただ、前進あるのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿