農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2018年1月24日水曜日

ただただ寒い

こんばんは。

日中、雪が降りましてあたり一面真っ白です。そしてまあ何より寒い。一日中、氷点下という中々ハードな日和でした。天気予報では、首都圏をはじめ全国的に厳しい寒さに見舞われているとのこと。当地も例外なく、今朝がた既に台所の水は凍りついてしまいました。本管は、一部管を太くしたおかげか辛うじて水が残っており、夕刻には回復しましたが、この厳しい寒波には勝てる気がいたしません。とりあえず、汲めるだけ水を汲んでおきました。雪、寒波ときて、凍結してしまいますと、中々凍った管が溶けないんですね。雪が管にかぶっているせいでお日様の力が届かないんです。そうなると1週間は水汲みをしなくてはならなくなりそうです。

雛は、数羽おとしてしまいましたが、皆元気に過ごしています。先日の湿った雪が降った際、停電にならないか心配でしたが何とか大丈夫でした。結局、電灯をつけたまま床に入り停電に備えていました。停電になったら何かお知らせしてくれるものはないかと、ネットで探してみたらありました。音が鳴って知らせてくれるんですね。でも、結構良い値段がするので今すぐに手が出せません・・・が、まあ、いずれは導入したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿