農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2017年12月12日火曜日

こんばんは。

寒波到来で寒い日が続きます。12月上旬で1月並み寒さとは…。もうすこし、段階的に寒くなっていただければありがたいのですが。体にこたえます。
鶏も産卵数が再び厳しくなってきています。せっかく良い流れだったのに…残念。こんな急に寒くなれば、まあ致し方ありません。と、割り切る他ありません。これ以上の下振れをしないようにできることを粛々とやるのみです。
ストーブのある部屋からでるとそこはまるで冷蔵庫の中なみに寒いです。体感的に寒いと心まで冷えてきて、途端にやる気が失せていきます。でも、やらなければならないこともあり、家の中でも常に外套をまとっております。
とかく冬というのは存外長く感じますが、思えば実質1月、2月の2カ月を乗り切れば良いだけなのです。そう考えるとあっという間です。でも暖かな日々が恋しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。