農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2015年2月9日月曜日

寒波 やっぱり来ました

どうも。

寒いですね。

今日は、日中もお日様が顔を見せてくれなくて、ともかく寒かったです。

例によって、目覚めると水が固体になっておりました。お日様がでて温まると、午後には帰ってくるのですが、今日はこんな寒々しい陽気のおかげで出かけたっきりです。

久々に本格的な断水の予感です。
思い返せば、今年の冬は、なんやかやで暖かかったなぁと思えてきます。
予報では、明日もお日様の恵みに与ることはできそうにないので、
長期戦を覚悟しなくてはならいのかしらん・・・とボンヤリ考えております。

タンクで沢から水を汲んでくるわけですが、これがまあ結構な重さでありまして、
昨日からの雪もあって滑ってスッテンコロリン~♪
危うく断崖絶壁から滑り落ちそうになりました。
「ウヴぁぁ~」と情けない悲鳴を上げて。

昨日は、雪の趣を楽しむ余裕がありましたが、
こんなヒヤリーハットするような体験をしてしまうと雪なんか早く融けてくれ!
と早速の心変わりと相成りました。

明日も引き続き寒そうです。
まあまあ、滑って怪我などされぬよう、お気をつけください。


そんなこんなで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。