農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2015年2月4日水曜日

梱包に駄目だし喰らう

どうも。
いつもご贔屓にあずかりありがとうございます。

早いもので2月です。
もう年が明けて1ヶ月終わってしまったんです。
まさに、驚愕すべき事実であります。


今日、卵を発送するために宅急便センターに行きましたら、
もはや顔をおぼられているであろう係りの方に梱包について駄目だしを喰らってしまいました。

卵は、3パックまでだと、ぎりぎり60サイズで送れます。
梱包の際、卵ケースを縦に3個積んで、いわゆる縦長状態で出すのですが、
どうもそれが良くない模様であります。不安定で輸送中に転んでしまうことを考えてくださってのことなのですが、横に並べて梱包するとサイズがオーバーしてしまって上のサイズになってしまうんです。もっとも、今まで一件だけ数個ヒビが入っていたとのクレームを頂戴したもののそれ以外は、概ね問題ないようなので、なんとも言いがたい状況なのです。

それでも、まあ、ちょっと梱包に方法について再考してみるよいタイミングかな~とも思います。
まさにパズルのよう。

どうしたものやら。
そんなこんなで。

0 件のコメント:

コメントを投稿