農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年5月29日木曜日

鶏舎@扉のスキマお埋めいたしました

どうも。今日は午前中、工事で停電があったりして、なんだか慌しさを感じた一日でした。鶏舎の扉を設置しまして、その上下のスキマをどうやって埋めるか?まあ、机上で悩んでいても始まらないのでとりあえず施工してみました。なかなかいい塩梅に仕上がったと思いますが、よくよく見ると扉自体に反りがあることが判明。安物の材を使った報いですな。と、まあいずれ余裕があるときにしっかりした材で作り直したい気持ちです。でもまあ一応の目処がたったかなぁ~と思います。




2 件のコメント:

  1. このブログから観ていますと、シムシティーのごとく更新されているように思えてしまうのですが、氏が毎日汗水流しながら働く姿を想像すると、その持久力及び自給力に驚かされます。
    これからの季節、熱中症などには気をつけてくださいね。

    yosino

    返信削除
    返信
    1. yosinoくん 朝晩はまだまだ涼しいものの日中は大分気温が上がるようになってきました。熱中症には気をつけます。自給と言ってもまだまだこれからです。相変わらず体に悪そうな食材喰らっています。yosinoくんも体が資本の仕事ですからお互い健康にはきをつけましょう!

      削除