農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年5月5日月曜日

じゃがいも@芽が出揃ってまいりました

どうも。雨模様の一日でした。しかも、昨日までの夏日が一転嘘みたいに肌寒い子供の日でございます。自給用兼実験用の圃場では、じゃがいもが地上に出現してきました。なかなか出てこないもので、地中で腐ってしまったのでは・・・とかヤキモキしていましたが、まあ概ね地上にお顔を出しつつありまずは一安心といったところです。


そして、ご一緒にたけのこさんも。掘り取っていただきたいと思います。


それにしても思い返せば昨年の夏はここはジャングル同然の状況でした。竹やら木、草を刈って、表向ききれいに見えますが、地下には各種植物の根が深くはびこっており、耕運機をかけてはレーキで細切れになった根を集めては捨てを繰り返して、大分良くなったなぁと思うところですが、まだまだ良い状態とはいえません。ゆえに、じゃがいも収穫まできちんと達成できるか、まだまだ不安もつきません。ちなみに、片付ける前のTHEジャングルです。↓一回刈り払い機かけた後かもしれません。



2 件のコメント:

  1. ビフォーアフターは見違えるほどですね。
    ここの竹を刈っていたのですねえ。

    作業中にミックスを聴いてもらってるなんて感激です。
    そして氏の『cold db』、素晴らしいです!
    突き抜けた感があります。

    yosino

    返信削除
    返信
    1. yosinoくん

      表向きは片付いていても地下がね~。たけのこが出てくるって事は根がはびこっている証拠です。最近、作業中はサンクラとかyoutubeとかをBGにしています。cold db聴いて下さってありがとうございます。未来過去の方も絶賛更新中です♪

      削除