農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年4月16日水曜日

鶏舎@防衛線

鶏舎を外界と遮断するための防衛線を築いていきます。特に地際から進入されることが多いので鶏舎をグルリと取り囲むようにあぜ波板を埋めて守りを固めます。あぜ波板は、厚さが4mm程度なので、剣スコップで穴・・・というか切れ込みを入れていきました。実際にモノがないので、なんとも言えませんが、まあ何とかなると思います。


ついで。と言うわけでは、ないのですが、奥ゆきは6mあり、柱のスパンは3mあります。中は、柱が少ないほうが都合が良いわけなのですが、両サイドには、網を張る必要があり、そのまま張る・・・と言うわけには行きません。木材を渡そうかと思案していましたが、竹が沢山あるので竹を立ててみようかと。それで、立ててみました。悪くないです。



夕刻。ふと、空を見上げると、飛行機雲と思われる一線が横切っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。