農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2021年11月20日土曜日

キャリイ バッテリー交換ス

こんばんは。先日、買い求めたバッテリーの交換を行いました。愛軽トラ、キャリイ(DA62T)は、助手席の下にバッテリーがあります。最近の軽トラでは珍しいですよね。作業自体は、古いバッテリーを外して入れ替えるだけです。至極簡単です。交換してキー廻すと、勢いよくセルが回りました。力強さが段違いです。やはり交換前のバッテリーは弱っていたことが改めて痛感させられました。これで本格的な冬がやって来ても安心!です。以前乗っていたスクーター(125cc、キックなしセルのみ)も寒さでバッテリーがやられて、あろうことか出先で動かなくなったことがありました。本当に惨めで、心が折れました。先日は自宅であがったので、事なきを得ましたが出先で動かなくなったら…と考えるとゾッとします。なので、まあこれでいちおう憂いはなくなったわけであります。

キャリイ(DA62T)のバッテリーは助手席の下なんです

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿