農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2021年11月14日日曜日

寒くなってまいりました

 こんばんは。またまた、大変なご無沙汰になってしまい申し訳ありません。継続することの難しを切に痛感しております。年内も残すところひと月半余りではありますが、ブログも更新していきますので、どうか生温かく見守っていただけましたら幸いに存じます。

 昨日より、寒さががぜん厳しさをましてきました。氷点下にこそなりませんが、朝晩はかなりの冷え込みを感じます。そんな状況になりますと、やはり鶏たちにも影響がありまして、産卵数の下振れに磨きがかかってきています。ゆるやかに下降していたのが、一段がくんと落ちてしまった感じでこれまたどうしたものかと頭を抱えております。希望の光は6月に入った雛たちの産卵開始であります。まる5か月を越えたので気が早い子はもうそろそろ産み始めるかな~という感じです。算段ではこの6月に来た子らが産卵開始して、既存の衆の減少分を補う!という感じでしたが思うように事は運ばない。そんなものであります。

ということで、この山を乗り切るべく今週も頑張っていきたい。水曜日くらいまでは何とかなりそうですが…、ほんの少しでも盛り返してくれるとホントありがたいのですがねぇ。

1 件のコメント:

  1. まる5か月と書きましたが、6月17日に来ているので、14日時点では到達していません。思い違いでした。失礼しました。

    返信削除