農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2017年11月18日土曜日

給湯器を設置す

こんばんは。

昨日ですが、給湯器を導入しました。
ほしい時に、お湯が使えるってこんなに素晴らしいことであったのか!と感動に打ち震えております。

買った機種は、コロナのUIB-AG47MX(MW)です。石油で動く給湯器でありまして、いわゆる直圧式という方式のモノです。直圧式は、タンクに溜めてお湯をつくるものではないので、水圧も強いし、そんなに頻繁に使う訳ではないので、自分の使用機会にも合致しています。
ガス器具と比べると大きな筐体で来てみてビックリ

これで、例えば、養鶏関係の器具の洗浄や、外出先から帰宅した際に体を洗ってから管理区域入る!といったことができます。これからの時期鳥インフルエンザのこともありますので、衛生管理の徹底を行っていきます。

幅広い使い勝手を考慮して出口はシャワーとしました
ちなみに取り付けは、さすがに火を使う器具ですし、冬場配管を凍結しないようにする必要があります。そこで施工経験が豊富なプロ、「マルチワークラルゴ」の金田さんにお願いしました。
で、まあさすがです。テキパキとかつ丁寧に作業を進めていきます。こちらの要望をきちんと反映してくださり、懸案であった凍結、給水周りも満足いく結果となりました。

いでたちからしてまさにプロ!動きに無駄がありません

0 件のコメント:

コメントを投稿