農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2016年8月20日土曜日

近況など

どうも。

相も変わらず、しばらくぶりになってしまいましたが日々を変わらず過ごしております。


今日から心機一転、農場のことを中心に日々の暮らしぶりを紹介していこうと思いますので、引き続きご愛顧いただければ嬉しく存じます。

画像の鶏について

この人は、群れの中でもっとも弱い立場にありました。放っておけば最終的にはつつき殺されていたと思います。
今は、外で自由気ままに生きています。外の世界は、外敵に襲われる可能性もあるし、それはそれで過酷な環境ですが、虫を捕まえて食べたり草を食べたり自然そのものに生かされています。おかげで、毛もすっかり生えてきてモフモフ状態です。中の鶏は、毛が抜けているものが多く、ストレスを感じているのか、一見するとみすぼらしい感じです。究極的には、外で放し飼い!というのが、真の自然養鶏といえるのかもしれません。経済的に困らなくなったら、そんな方法も試してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿