農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2015年12月26日土曜日

年末ですね

12月も早26日、クスダマ農場も年末モード!?ですかね。

25日のことですが。

午後、久しぶりにお世話になっている直売所に出荷をさせていただきました。
産卵率が10月頃、ぐっと低下して、そこから少しづつ上向いてきて、まだまだピーク時には及ばないものの大分底堅くなってきており、わずかばかりですが、久方ぶりに出荷をさせていただいた次第です。直売所のスタッフの方から、卵をお待ちのお客様がいらっしゃる旨を伺い、とてもありがたい気持ちと、同時にご期待に添えなかったという申し訳ない気持ちで、しばらく何だか消化しきれない複雑な思いがグルグル頭をめぐっていました。まずは、安定的に出荷できるように、やれることはしっかりやろう!そして、今年得た経験を来年に活かして、同じ轍を踏まぬようにしっかりと行動していきたいと思います。

帰りがけに餌屋さんに寄って、材料を買い求めました。
これで、安心して年を越せます。

やはり、年末だということを感じさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿