農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2015年9月3日木曜日

再びの雨と荷物を送りにいく!

どうも。

昨日の晴天から一転、雨模様の天候であります。

夕刻、荷物を送るために町内にあるヤマト運輸の宅急便センターに行ってきました。
でかけた途端、視界を遮られるほどの大雨が!?
いやはや、何ともついていません。
日頃の行いの悪さに祟られているのではと思ってしまいます。

今、住んでおります阿南町には、ありがたいことに宅急便センターがあるので、
夕刻6時半までに荷物を出せば、首都圏、関西圏あたりでですと翌日荷物が届きます。
まだまだ、昼間は温度が高くなるので、 夕方少し涼しくなってから荷物を出して、
翌日午前指定にすれば、暑くなる時間帯に荷物がさらされる時間が短くなります。
こんな辺境の山奥から一日もかからずして荷物が届くなんて、物流の凄さを思い知らされます。

とは言え、町内とはいえ、宅急便センターまでは、片道30分。
気軽にプラっと行くというよりは、ちょっと気合を入れて行くぞ!!!!という気概が求められます。
さらに言うならば、ガス代もかかるし、環境にも良くないので計画的に行動する必要がありましょう。
と、思ってはいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿