農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年3月13日木曜日

大雨でございます

午前中は持つ・・・とか昨日の予報が申しておりましたのに、朝から大雨です。沢は増水して、水道の具合もあまり良くない感じです。こんな感じなので、鶏舎作りは、お休みです。その鶏舎ですが、発注した部品が2個足りないことが判明(140個分の2)。こちらの手落ちの可能性もあるので、いろいろ確認はしているが今のところ見つからず。困ったもんです。部品自体の単価は、1個70円くらいと大したことないのですが、送料を考えると偉い高い単価になってしまうんです。手元についてから大分時間も経っているから、仮にこちらに手落ちがなくても諦めないといけないかな~と半ば諦めモードです。なんかイロイロついていません。

2 件のコメント:

  1. 苦情を申し立てるのにも労力が必要ですものね。
    年齢を重ね人間が丸くなれば尚のことその労力が負担になるわけで。
    つまり、勢いというものは大事だなと。

    yosino

    返信削除
  2. yosinoくん

    そうなんだよね。苦情をいう暇があるんだったら、山積している他の作業をやったほうが・・・と思ってしまいます。でも、再点検してなかったら・・・申し立ててみるつもりです。

    返信削除