農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2017年7月13日木曜日

お風呂修理ス 

どうも。

またもや大変ご無沙汰してしまい失礼を致しました。
おかげさまで、何とか日々を過ごしております。

6月後半から7月あたまにかけて体調を崩してしまい、一時39度の高熱に見舞われるなどなど、燦々たる状況でありましたが、おかげさまで現在は回復しております。

今日は、お風呂の修理をしました。
例によって例のごとくの水漏れであります。
おそらく1か月くらい放置していたと思います。
その間どうしていたのかと言いますと、暑い日が続いておりましたので、苦行ではない純粋な水浴びを楽しんでおりました。でも、まあ、さすがにこのまま放置しておくわけにはいかず、補修作業に着手した次第なのです。

まずは、水中ボンドで怪しげなヒビがある場所を狙ってひたすら埋めていきました。そして、そのあと水をナミナミと張りまして米ぬかを贅沢に1㎏ほど混入してみました。すると、水漏れは見事に収まり、頭を悩ませることなく解決に至ったわけであります。

ついさっき、湯につかってまいりました。やはり、たまには熱いお湯につかるのも良いものですね。心身ともに清らかになったようで、体が軽くなったような気がいたします。

今回の1件で悟ったことなのですが、水が少ない状態で放置しておくと乾いて補修した個所にダメージが加わるような気がしました。なので、お風呂を沸かせない状況でもある程度水を張っておこうと思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿