農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2016年5月12日木曜日

大雨のあと

どうも。
GWも終わりました。けれど、年中無休の生活者からしてみますと、そんなの全く関係ねぇ・・・という訳であります。また、同じ頃、風邪&恒例の憂鬱病のWコンボのような症状に見まわれ、盛大に空廻り気味でしたが、それも何とか落ち着きつつある昨今です。

久々に大雨の模様でした。朝起きると、水が止まっておりました。これまた、恒例のことであります。カッパに身を包み、取り入れ口までいってみますと、普段水が来ないところまで、水に浸かっており、茶色い濁流が恐ろしい勢いで流れていました。復旧を試みようかと思ったのですが、濁流に入っていくことには、少々身の危険を感じましたので、一時退散の決断を下しました。結局、日中は、配達やら出荷の準備に時間をとられてしまい、雨も上がった夕刻になって、ようやくの手入れができた次第です。画像もその折に記録したものです。

水も戻って一安心。明日は、晴れ間が戻ってきそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿