農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2014年8月22日金曜日

鶏@63日越える

どうも。ごぶさたいたしております。継続を信条に農場の出来事を綴っていこうと思っていましたが、毎度の言い訳「バタバタしていた」という訳でして。夏休みよろしく、まあ暫しの休息からの復活を遂げたいと思っている次第でございます。

鶏は、おかげさまで63日(9週目)に突入しております。大きな故障もなく、まあ概ね順調にことが運んでいるといえます。以前にも書きましたが、ほぼ全ての個体が上で眠るようになったので、一応密集による圧死や衰弱の心配が去ったわけであります。今日は、そんなんで、6区画を半分の3区画に再編しました。

仕切りを外して3区画に再編。開放感UP↑です。
 鶏にも変化がみられます。もちろん体躯の充実はあるのですが、鳴き声がピヨピヨ~♪からこっこっこ~♪に変わりつつあります。まだ、ピヨの方が多いのですが、確実に大人に近づきつつあります。それでは、鶏の画像一挙公開。

貫禄がでてきました

大きくなったせいか部屋が狭く感じます



立ち姿が凛々しい


啄ばむことが商売みたいなもんで

上でくつろぐ

視線の先に何かがいた

彼女は確かコッコッコ~と鳴いていました

横姿

上でくつろぐ2

すばしっこさは今も健在です

0 件のコメント:

コメントを投稿