農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2021年11月19日金曜日

今季一番の寒さ

こんばんは。今朝は今季一番の冷え込みでありました。そして昨晩は少しやらかしてしまいました。床に入って電気毛布(敷)の電源を入れて眠るのですが、電源というかコード自体を接続せずに寝てしまいました。結果、早朝寒さで目が覚めてしまい、なんだかスッキリしない出足となってしまいました。はじめはスマートウオッチに続いて毛布も故障したのか?と、わけわからんことを考えてジタバタしておりましたが、なんてことはないオトボケ状態であったわけであります。睡眠といえばここのところ、夜型に偏ってきていてその分朝がおしてしまう傾向にあります。日の入りが早いので外仕事の時間があまりとれない中、朝型のリズムになるよう少し頑張ってみたいと思います。

初卵。昨日、1個でた初卵は、今日は2つ。まだまだ小粒ですが、この調子でどんどん増えていくことを期待してます。既存の衆も寒さに慣れてきたのか、産卵数の減少は下げ止まり、ここ数日は落ち着きをみせつつあります。ただこの先もさらに冷え込みが厳しくなっていくので、その時にどう転ぶか?まだまだ気が抜けない状況であることに変わりありません。雛の衆のガンバリにかかっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿