農場紹介

・クスダマ農場へようこそ!「安心・安全・おいしさを適正価格」でお届けします。長野県下伊那郡阿南町和合の豊かな自然の中で平飼いでタマゴを生産しております。餌は、お米を主体に遺伝子組み換えでない飼料を配合して与えています。是非ご利用お待ちしております。

2015年12月6日日曜日

運搬車復活す


2週間ほど前から運搬車HP250が急にへそを曲げてしまい、まさかの不動状態になってしまいました。キャブにたまったガソリンを抜いてキャブクリーナーを吹きかけてみたり、プラグを掃除してみたりと手をつくしたものの中々息を吹き返さず。ちょいと前にクローラー変えたばかりなのに、廃車は勘弁してくれ~。しかも、餌は、下で作って上にあげるので、わざわざ袋に小分けして運んだりと手間もかかるわけですし、腰にも来る。で、まあ、今日もう一度、プラグを拭いてみて、リコイルを引いてみると・・・。ぶるるるるるるぅーん!!!と力強くエンジンがかかるではありませんか。どうやら、抜け出ていた魂が帰ってきたようです。なんて、まあ、なにが悪かったのか、よく分かりませんが、何はともあれ、かかって良かったです。プラグを拭いたのが良かったのか?それともキャブクリーナーの成分がジワジワ効いてきたのか?まあまあ、よくよく分かりませんが、せっかくかかったので、しっかり定期的にメンテして、もう少し活躍していただきたく存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。