どうも。
なんだかしばらくぶりになってしまい申し訳ありません。
おかげさまで、何とか日々を過ごしております。
軽トラが変わりました。
7月に車検がくる愛軽トラックだったハイゼットピック。
走る!止まる!!といった基本的な部分は問題ないものの、ガソリンメーター、水温計、軽度のオイル漏れ・・・等々、細かな故障は数知れず。また、走行距離的にタイミングベルトを交換しなければならず、なんやかやで結構な費用がかかることになってしまいました。結局、考えた末、ここが引き際かなーと悟り、乗り換えることになったわけです。ありがとう。
|
4年弱と短いおつきあいでした |
|
自分でつけたスピーカーやオーディオ、ETC、ドラレコをはずします |
|
慣れない凍結路で滑って側溝に突っ込んだ時の傷、 結構な速度で突っ込んだので廃車を覚悟したもののこれだけで済んだのは奇跡でした |
|
タイヤツルツル |
|
背面より |
|
クライマーってグレード名が粋です |
|
PTO発電機を搭載していて、家に電気が来てなかったときや、停電の時には大活躍でしたが晩年は故障し使用不可でした |
|
こんな感じでアクセルの加減を微調整しながら発電量を調整します |
|
右二つのメータはただのお飾りに |
|
交流発電機のステッカーが誇らしげ |
|
純正のラジオに戻しました |
で、新しい軽トラは、
スズキキャリイ
今度のは、特筆すべき点のないただのきわめてオーソドックスな仕様です。
ただ、パワステがついているのはよかった。無用の長物と思ってなめていましたが、あればあったで、狭いところでの取り回しなどはかなり楽ちんになりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。